千葉県 八千代市 社会福祉法人 愛生会 愛生苑 特養 介護

愛生会

 

>
介護施設・介護サービスをお探しの皆様

介護施設・介護サービスをお探しの皆様

 

ご要望のサービス形態からお探しください

 

 

特別養護老人ホーム愛生苑

介護保険法による介護認定で要介護度3~5と認定され、ご自宅において介護を受ける事が困難な方に、ご入所していただく施設です。

 

定員:64名

居室:多床室(4人部屋)

 

ケアハウスガーデンライフ八千代

満60歳以上の方(夫婦いずれか一方が60歳以下でも可)で、家庭環境や住宅事情等の理由により自宅での生活が困難、又は不安な方が安心して暮らしていただける入所施設です。

 

定員:15名

居室:個室(11室)・2人部屋(2室) 

 

グループホームなごみ

認知症の高齢者が、専門スタッフの援助を受けながら少人数で共同生活を送る施設です。

 

定員18名

 


 

 

 

ショートステイ愛生苑

ご家族で介護を受けている方に、短期でご入所していただく施設です。要支援1・2、要介護度1~5と認定された方が利用できます。
入所に際しては、当施設のバスにて送迎をいたします。

 

定員:16名

居室:多床室(4人部屋)

 

愛生苑デイサービスかがやき

デイサービス本来の自立支援+個別性・機能性をテーマにした施設で、東葉高速鉄道「八千代中央駅」から徒歩10分の場所にあります。要支援1・2、要介護度1~5と認定された方がご利用できます。通所に際しては、朝夕、当施設のバスにて送迎をいたします。

 

定員:28名

サービス提供時間:午前9時30分 ~ 午後4時45分

 

小規模多機能居宅介護なごみ

通い・宿泊・訪問を組み合わせてご利用でき、同じスタッフがケアをさせていただくサービスです。

 

定員26名(登録制)

うち、通い17名 宿泊6名

 

 

 

 

 

在宅介護支援センター愛生苑

在宅で介護が必要な方が、介護保険サービスを利用されるにあたり、ケアマネジャー(介護支援専門員)がケアプランを作成いたします。介護保険を申請されて、要介護度1~5と認定された方と地域包括支援センターから委託を受けた要支援1・2の方がご利用頂けます。 

 

営業時間:午前9時 ~ 午後6時

営業日:月曜日 ~ 土曜日(年末年始は除く)

 

八千代市村上地域包括支援センター

保健師・社会福祉士・主任介護支援専門員などの職員が専門性を生かして、高齢者が住み慣れた地域で自立した生活を継続できるよう支援していく機関です。

 

営業時間:午前8時30分 ~ 午後5時30分

営業日:月曜日 ~ 金曜日(祝日・年末年始は除く)